目標金額

500,000

期間:2023年11月17日(金)〜12月17日 (日)23:59まで

ご寄付は開催にあたって不可欠な運営費とイベントの充実のために使用させていただきます。

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【2023年度】9月10日に第4回実行委員会を実施しました!

お知らせ

2023.09.15ブログ

【2023年度】9月10日に第4回実行委員会を実施しました!

【2023年度】9月10日に第4回実行委員会を実施しました!


9月10日に「ワンフェスユース 2023」第4回実行委員会を実施しました!


インターン生のレー、藤本、と中瀬です。

 

9月10日に「ワンフェスユース 2023」第4回実行委員会を実施しました!当日まで約3ヶ月になって忙しくなった中、高校生たちは頑張って多くの課題を進めていきました。今回は参加者15名 (うち2名オンライン) でした。

 

今回は、チームリーダーの報告で開会しました。各チームは、提出した企画案について発表し、企画案の今日のブラッシュアップに向けてゴールを決めました。この後も様々な方からアドバイスを受けて、ブラッシュアップしていきたいと思います!

 

次に、ジャムボードを使いながらイベントコンセプトを考え始めました。最初はなかなかアイデアが出てこなかったんですが、全員揃って話し合った結果、面白いコンセプトが様々出てきました!まだ決まっていないので、次回までに決めたいと思います。楽しみです!

 

また、提言チームとブースチームに別れて、ワンフェスユースのプログラム企画書のブラッシュアップを行いました。

提言チームは、「若者の政治参加と教育」をテーマに、教育で若者の政治への参加を促進させることをゴールとして企画を進めています。

一方ブースチームは、「ゴミの分別とリサイクル」をテーマに、今日のゴミ問題について多くの人々に知ってもらうことを目標に企画を進めています。

それぞれの想いを集約し、言葉や形に表現することは容易ではないかもしれませんが、これから多くの方々にもご協力をいただいて日々精進していく予定です!

 

午後からは、クラウドファンディングの返礼品について意見を出し合いました。

高校生の活発さにエンジンがかかり、建設的で創造性に富んだ話し合いが行われていたので、これからの活動への期待値が高まる時間となりました。クラウドファンディングの返礼品の内容につきましては、発表当日までのお楽しみとなります!ご期待ください!!!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

お知らせ一覧へ戻る