目標金額

500,000

期間:2023年11月17日(金)〜12月17日 (日)23:59まで

ご寄付は開催にあたって不可欠な運営費とイベントの充実のために使用させていただきます。

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【2023年度】8月6日に第2回実行委員会を実施しました!

お知らせ

2023.08.09ブログ

【2023年度】8月6日に第2回実行委員会を実施しました!

2023年度】8月6日に第2回実行委員会を実施しました!

インターン生のレー、藤本、と中瀬です。


8月6日に「ワンフェスユース 2023」第2回実行委員会を実施しました!


この日最初に行ったのは、”担当決め” です。参加者10名 (うち2名オンライン) がブースチームと提言チームに分かれ、リーダー、サブリーダーも決定し、本格的に活動体制が整ってきました。


その次に、関西NGO協議会に加盟しているNGO団体の紹介を行いました。話し合いの場を交えながら、NGOについて知る時間となり、今後の活動のヒントになる情報に触れることができました。


最後に、各チームに分かれて企画テーマ決めを始めました。高校生たちが一人ずつ自分の関心のあるテーマを発表し、話し合いながらテーマを絞っていきました。様々なアイデアが発表され、メンバー同士の興味関心を知ることができました。各グループはこれから Zoom で話し合い、テーマ決めを完成させていきます。  

実行委員はそれぞれ様々な社会課題に興味を持ち、チーム相談時には活気立つ雰囲気を感じました。本日は非常に興味深いテーマが提起されました。テーマについての最終的な決定にむけて、全ての実行委員が情報をうまくまとめられるよう期待しています。

お知らせ一覧へ戻る