目標金額

500,000

期間:2023年11月17日(金)〜12月17日 (日)23:59まで

ご寄付は開催にあたって不可欠な運営費とイベントの充実のために使用させていただきます。

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • 【2023年度】8月19日に第3回実行委員会を実施しました!

お知らせ

2023.08.25ブログ

【2023年度】8月19日に第3回実行委員会を実施しました!

【ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 2023 第3回実行委員会を実施しました📝】
インターン生のレー、藤本、と中瀬です。

8月19日に「ワンフェスユース 2023」第3回実行委員会を実施しました!参加者12名 (うち2名オンライン) がブースチームと提言チームに分かれ、当日に向けた準備を進めていきました。


今回の実行委員会で初めて出席した参加者が3人いたので、はじめに簡単な自己紹介を行いました!その次に、各チームのリーダーがそれぞれ、各チームのテーマ決めのミーティングの結果などについて、進捗報告をしました。


その後、ブースチームと提言チームに分かれて、それぞれテーマ選びの続き・提言についてのワークショップを行いました。ワークショップでは第一回実行委員会からの「理想の学校」、そして新しく「選挙制度」について話し合いました。このほか、ブース出展チームは「プラスチックゴミ」について話し合いました。


午後はクラウドファンディングについて学びました。ワンフェスユースを行うための大事な要素なので、今回学んだことを活かしていきたいと思います。


最後に、クラウドファンディング協力企業であるリタワークスの方々とご挨拶・交流をする機会がありました。ざっくばらんに自己紹介やワンフェスユースに対する意見交換等をすることができ、ワンフェスユースに携わっていただく方々と直接対面する有意義な時間となりました。


課題のテーマを決定するにはまだいくつかの課題課題が残っていますが、実行委員の皆さんはとても頑張っています。夏休み中ですが、熱心に参加してくれています。これからも私たちはこの熱意を保ちながら、一緒に活動していければと思っています。

お知らせ一覧へ戻る