MENU

私たちの想いを
お伝えします

ちょっと
力試ししませんか?

学校教員とNGOの関係性を深める
事前イベントを開催!

リアルタイムで配信される
メインセッション!

国際協力スタッフと先生のためのオンライン交流会
国際協力スタッフと先生のためのオンライン交流会
高校生を中心にユース向けのプログラムを実施しているNGOやJICAのスタッフが参加し、スタディツアー、SDGsの探究学習、出張講義などのプログラムを紹介いたします。是非、気軽にご参加ください!

参加方法

参加希望者はそれぞれのセッションのページ内にある申し込みフォームから事前登録を行ってください。
登録後、ZOOMのパスワードをお送りします。

参加申し込み

※ 定員に達し次第、受付を終了します

セッション詳細

  • テラ・ルネッサンス

    テラ・ルネッサンス

    【講師派遣】
    地雷や子ども兵などの課題や活動紹介。
    平和や人権学習としてクラス、学年、全校、また、対面でもオンラインでも今の時代に合わせた講師派遣をしています。


    【海外研修】
    カンボジアの農村へのホームスティや村人との交流など、府立高校のスタディツアーをコーディネートしてきました。

  • アジア協会アジア友の会

    アジア協会アジア友の会

    【アジアユースサミット】
    アジアユースサミットは、持続可能な地域社会の創造に貢献するアジアのリーダーの育成とネットワークの構築を目的としています。日本を含めたアジア 13 ヵ国の高校生たちが「持続可能なコミュニティ」をテーマに行う合宿形式の国際会議です。討論を行い、地域を良くするための行動計画を策定し、実現を目指します。

  • 大阪YMCA

    大阪YMCA

    【グローバルユースカンファレンス(GYC)とユースコミッティについて】
    GYC は、毎年 8 月初旬に 3 泊 4 日で六甲山 YMCAにて高校生、大学生を対象に開催される国際青年会議です。環境、ジェンダーイシュー、AI の可能性などの社会的課題について海外からの参加者と英語でディスカッションします。ユースコミッティは、活動の中心が、GYC の実行委員会で、随時メンバー募集しています。

  • CODE 海外災害援助市民センター

    CODE 海外災害援助市民センター

    【CODE 未来基金】
    COVID-19 が、今もなお猛威を振っているなか、世界 78 億人の一人ひとりが当事者として世界共通の課題を若者の視点で語り合うセミナーを開催します。CODE では、高校生・大学生のインターンを受け入れ、未来基金で活動していますが、With コロナの時代をどのように乗り越えていけばいいのか、海外を含む同世代と考えていきたいと思います。

  • 大阪YWCA

    大阪YWCA

    【Rise Up! School Visits】
    Rise Up! School Visits は、中高生を対象とした人権教育としての包括的な性教育プロジェクトです。性と生殖に関する健康と権利を知ることに始まり、自分と他者の人権を理解することで、人との幸福なパートナーシップの築き方を考えることを目的としています。学校訪問やオンラインでワークショップを行います。

  • JICA関西

    JICA関西

    JICA関西では、これまでJICA関西が開発途上国での国際協力の経験を通じ培ってきた知見を日本の教育現場で活用いただくために、世界の現状や私たちとのつながりを伝えるためのプログラムを準備しています。皆様の学校やJICA関西センターで行う講座、また先生向けの国内外研修など、JICA関西 の様々な開発教育・国際理解教育支援事業を紹介します。

Contact

06-6377-5144

owf-youth.com

ワン・ワールド・フェスティバル
for Youth2020事務局

〒530-0013大阪市北区茶屋町2-30
4階(関西NGO協議会)

youth_expo@kansaingo.net