MENU

私たちの想いを
お伝えします

ちょっと
力試ししませんか?

学校教員とNGOの関係性を深める
事前イベントを開催!

リアルタイムで配信される
メインセッション!

ユースアクション報告会
ユースアクション報告会
高校生たちが学校で実施した国際協力・フィールドスタディ・プロジェクトラーニングでの学習内容とその成果について共有します。

参加方法

参加希望者はそれぞれのセッションのページ内にある申し込みフォームから事前登録を行ってください。
登録後、ZOOMのパスワードをお送りします。

参加申し込み

※ 定員に達し次第、受付を終了します

セッション詳細

  • 高校生たちが学校で実施した国際協力・フィールドスタディ・プロジェクトラーニングでの学習内容とその成果について共有します。

    コロナの影響で活動の範囲は限られていますが、高校生同士オンラインでつながり、お互いに学びを深め、次のアクションへつなげていく発見・課題解決の取り組みをしろう!

    当日は、発表する高校生や、この報告会に参加するユースたちと一緒に、楽しく交流しながら学びを深めていきます。

    各報告ごとに、質問の時間を設けますので、参加者のみなさんは、是非、積極的に質問をおねがいします!

    【報告者】

    1.兵庫県立兵庫高等学校「ポストコロナ社会を創造しよう」

    前田明日美、藤代ほのか、ほか

    2.大阪府立佐野高等学校「僕が見たカンボジア」

    大賀寛太

    3.立命館宇治高校「立宇治高×韓国水原高国際交流始動!」

    藤本亜希、松岡美優、藤本絵梨奈、権萌々絵

    4.神戸龍谷高等学校「学食で飢餓の子どもを救える?!」

    横山天音、西原美空、杉本美穂、藤川萌里(PPT作成に関わりました)

Contact

06-6377-5144

owf-youth.com

ワン・ワールド・フェスティバル
for Youth2020事務局

〒530-0013大阪市北区茶屋町2-30
4階(関西NGO協議会)

youth_expo@kansaingo.net