日本最大級!高校生による国際協力/SDGsフェスティバル

    

お知らせ

  • HOME
  • 企画紹介
  • ユースのための国際交流×オンラインスタディツアー報告会のお知らせ

お知らせ

2022.11.11企画紹介

ユースのための国際交流×オンラインスタディツアー報告会のお知らせ

12/18(日)14:15〜15:15
ワン・ワールド・フェスティバル for Youth 2022で開催!
「ユースのための国際交流×オンラインスタディツアー報告会」

今回関西NGO協議会初の試みとなった「ユースのための国際交流×オンラインスタディツアー」も、10月のラストツアーで終了となりました。

ご参加いただいた皆様、そしてスタディツアーにご協力いただいたNGOの皆様、誠にありがとうございました!!

 

オンラインスタディツアーでは、アジア5カ国(インドネシア、カンボジア、フィリピン、中国、ネパール)を巡り、各ツアー様々な形で現地のユースとの交流を交えながら、SDGsのテーマに沿って私たちが直面する社会課題に向き合いました。

 

全スタディツアーは録画され、短編映像作品として12月18日のワン・ワールド・フェスティバル for Youth (オンライン&会場のハイブリッド)のスタディツアー報告会(14:15〜15:15)で公開されます。

 

都合が合わず、全ツアーにご参加いただけなかった方も、全ツアーご参加いただけた方も、ぜひこの機会に一緒にツアーの思い出を振り返りましょう♪

スタディツアーを通して見えたメッセージは何かユースたちがたどり着いた答えは何だったか、映像作品を通して考えてみたいと思います。

 

今回タイミングが合わず、スタディツアーに参加することができなかった方も、アジアのユースがどのように学び、どのように交流してきたのか、ぜひご鑑賞ください。

これからの活動に向けて、なんらかのインスピレーションとなれば幸いです。

 

※開催当日まで、随時情報を更新してゆきます。

※当該事業は日本万国博覧会記念基金の助成を受けて実施しております。

 

 

お知らせ一覧へ戻る